ヌゥー!

8月に転職をしてから4ヶ月……

仕事ができねえなにもわからん

何度聞いても覚えられない

同じ時期にハマった関ジャニ∞の曲は100曲くらい難なく覚えたというのに、仕事の内容はまったく頭に入ってこない

それどころか仕事の話を聞くことを脳みそが拒否するかのように頭が働かない

こんなことってある?!

って思ってた

 

けど毎日毎日息をするようにミスをすること

その度に周りの方にお詫びして回ること

電話に出ても相手が何を言っているのか聞き取れない

誰に回していいのか、何と回答していいのか判断できない

すべて入社したばかりで何もわからないからだと思っていましたよ

初めのうちは…😯

でも何度やっても覚えられない

同じ間違えを繰り返してしまう

これ前も教えたよね?前にやった事あるよね?今までどうやってたの?ひとつの作業に時間かかりすぎじゃない?

などと注意される日々…

 

失敗体験の連続で、自分はめちゃくちゃだめな人間なんだって落ち込む

常に仕事のことが頭から離れない

会社にいるときも辛いけど、会社から一歩出ても切り替えられなくて常に仕事のことを考えてしまう

あれはどうしたっけ、明日はあれをやってこれをこうして…

などとイメージするものの実際には思うようにいかないどころか、想像もしないようなことが平気で発生する

冷え性だからいつもこの時期はヒートテックを着てるのに、今は冷や汗をかきすぎて半袖にカーディガンでも暑いなんて…

本当に疲れる( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

己の不注意さを呪う

先週も仕事の帰りにセブンでお弁当を購入するも2日連続で意図しない商品を買ってしまった

親子丼かと思って蓋を開けたらカツ丼だったり…

そぼろ丼だと思ったら、下に敷いてあるのが白米ではなく豆腐だったり…(これに関しては豆腐のくせに丼を名乗るんじゃない😠)

 

よく見ればわかる事なのに、わたしは思い込みで行動して失敗してしまう

お弁当の間違いだったら自分しか困らないけれど、仕事となると話は別で

そういう小さなことから大きなことまで(ヤンマー)ありとあらゆるミスを次々と起こすのがわいなんや😂

あまりにもつらい

だって治らないんだものな

これは気をつけようと思って、気をつけることを気をつけるんだけど、同時進行している別のことを間違えてしまう

引っ掛け問題に平気で引っかかる

いやヌゥーーー!!!

明日はどっちぬ🤭