ぬ~べ~かわいすぎ問題

平成最後のトンチキドラマ、地獄先生ぬ~べ~のDVDを全巻借りてきたよ👹

 

わいは元々ぬ~べ~の漫画とアニメがだいすきだったから、当時はドラマ化すると聞いてちょっと違うのかなと思ってた

なんで舞台が小学校じゃないんだとか、ゆきめが元KARAとか、律子先生とか…

玉藻がもこみちとか……(。-_-。)

 

肝心のぬ〜べ〜を演じるマルちゃんについては、顔も名前もあんまりよく知らなかったから特に何も思わなかった気がする😂

これはドラマ3話まで見た感想を留めておくためのブログです(一日暇してたのにまだ3話までしか見れてないの)

 

漫画読んでたのが20年くらい前のことだからよく覚えてないけど、ぬ〜べ〜のあだ名の由来ってなんだっけ?!

1話で生徒たちから「ぬ~」と呼ばれるぬ〜べ〜かわいすぎてしんだわ

動物かな?🐮

とにかくマルちゃんの顔が可愛すぎてびっくりした

はいっ😊て返事が可愛すぎてびっくりした

妖怪にやられて壁に身体うちつけられまくったり流血しまくっててびっくりした

びっくらぽん!かわいい!!!

あまりの可愛さに妖怪もびびって逃げていくのではないかと思ったわ

妖怪たちみんな素直に成仏していくのめっちゃ気持ちわかる~

なんなら強制成仏でもいいよね

は〜〜〜かわい

 

ドラマでは覇鬼と美奈子先生が鬼の手の中で呑気に共存してるのね

なんかもう原作で鬼の手の中がどうなってるのか全く覚えてないんだけどあんな感じだったっけ?

多分違うけどそこはまあいいよね

それよりもぬ〜べ〜がひとりでうだうだ悩んでたりすると覇鬼が鬼の手の世界にぬ〜べ〜を引き込んで相談に乗ってあげてるんだけど、そんなことある???

ぬっちすぎんか?

そこに美奈子先生もいて、覇鬼と一緒にぬ〜べ〜にアドバイスしたりしてるんだがそんなことある???

しかもその美奈子先生も性格がアレなんだけどまあそこもいいよね、、👌

原作通りの美奈子先生とマルちゃんのぬ〜べ〜だったらめちゃくちゃ美しかったと思う

たぶんぬっちすぎちゃうからこれで良かったんだわ

 

そしてゆきめな

当時はキャストを見ただけで、あぁーーと思ってたけど、こうしてしっかりとドラマ見てるとまあ良いのではないかと思えてきたよ

なんか片言だから逆に良かった

気持ちに嘘つくようなことはやめてYESのいい子は卒業しよう

そうすればきっと自分のことを好きになれるはずだよ⛄

 

律子先生はなぜか原作のプラズマ先生とキャラクターが同化しててわろた

あと玉藻先生はもう…😂でもいいのだ

 

とにかく妖怪に振り回されるマルちゃんがかわいいのと、鵺野先生のスーツが似合いすぎてびっくりする

めちゃくちゃかっこいい

 

3話でSNSが主題の話があって、ツイッターばかりするミキに対してぬ〜べ〜が「なんでもかんでもツイートするな😡何がそんなにおもしろいんだ!」って怒ってたけどそれを見たオタクが100万回可愛いってツイートしたと思うよ

 

ふつうにぬ〜べ〜読み返したくなった

幼稚園生の頃に読んでたのやばない?

今ならもっと読解できると思う(当たり前)

わいの推し妖怪である蛤女房さんがドラマに出たらぬっちすぎて放送できないよね、、

ぬ〜べ〜基本的にぬっちおぶおーしゃん