わたしがアパレル店員さんだったら

ブスとデブにこそ積極的に声かけするけどね
喪女が洋服屋を覗くのは勇気がいることだから……


ふつーーーの女の子がお店に入るのは当たり前だよ
普通に可愛い子、可愛くないけど普通の体型の子。
この2パターンはなんもしなくても自分で選んだり適宜店員さんに相談して買えるよ

たとえばわたしと上記の女の子(仮に普通さん)が同時に店に入るとすると、大体普通さんには声かけるよね
一方の私に対してはいらっしゃいませ~ないことが多いよ
これは川崎駅で実証済みなので間違えない。
ラゾーナやらアトレのお洋服屋さんを見てて一度も声かけられなかった日があったよ

そのときはへこんだね
でもダイスの前歩いてたら富○国生命の営業の方に一緒に働きませんか?!って声かけられたから救われた。
ああわたしが一緒に働いてもいいんだ(。・ω・。)❁。🌼.*・゚ .゚・*.って嬉しかった
店員さんにすら声かけてもらえない私が……
消費者として眼中に入れてもらえない私が……


それはいいとして喪女が服屋の店内に足を踏み入れる事の重大さ、お店の方は少しでもわかってくれてるのか
もう買う気なんだよね
いいのがあれば絶対に買うの
必要にかられてるの
だから何かしら収穫を求めて来てるの
ウィンドウショッピングなんてできないししないよ
必死なんだよ……
なのにいらっしゃいませも言ってもらえないでしょ
おまえに売れるような服はないからってことだもんね
見ても無駄的なね
そういう態度とられるとこっちも察するから見ていいのかなって思うじゃん
服を手に取る度に「(それ……あなたに売るための服じゃないですよ)」って思われてると思っちゃうからいたたまれずお店を出るよね
買えないからまた同じ服着てしまうよ
(´∵`)


喪女はお金持ってるから声かけてあげてほしい
このためにお金を用意して来てるから……